先週末、土日を利用して名古屋へ遊びに行ってきた。久々に夜行バスとか乗ったせいか体動かす度にシュランツのキックみたいな音が出そうなほどだったけどモーニング食べたら元気でた。単純。



名駅のエスカにある喫茶リッチというところ。ワンコイン(コーヒーの値段)でトーストとゆで卵とヨーグルトが付いてくる凄かりしお店。



待ち合わせ場所はADXマミー岡崎店、昔はモンキーパンチという名前のゲーセンだったらしい。



CBNメンバーでBBQ、思ったより河原感ある河原だった。久しく見てない土手に感動した。KENTさんがずっとゲーム音楽流してくれててスイソさん大歓喜。自分は今回が初参加だったけど、もう十年以上続いている伝統ある恒例行事だそうな。また来年も行けたらな。ちなみに食べることに夢中で肉の写真はぜんぜん撮ってない。謎の高級肉やら巨大な貝類やら、普段中々お目にかかれないものがジュージュー焼かれてた。うまかった。食べた後はCBN放送用の収録をしたり、ぽちぽちとぷよクエしたり。ちょうどゲーム内でギルイベやっててその場でするやり取りが楽しかった。



ちくパ食べた。まず口にいれると生クリームの甘さ、噛むとちくわの食感、意外と良い、ここまではわりといける、あれっもしかしたらちくパっておいしい食べ物なんじゃねとか考える、が、噛めば噛むほど魚介の風味と塩味が口の中に広がってどんどん生クリームを押しのける、かと思いきや結構粘り強い生クリーム、なんとなくねっとり甘い、必殺ちくわの穴から生クリーム光線とはこれのことか、しかしちくわ、どんどんちくわになっていく、なんだこれは、すごい食べ物、マジ半端ないアミノ酸、目を閉じると母なる海を臨む漁師の格好をしたパティシエの背中が見える、おれは彼に敬意を払い、祈るようにちくパを噛みしめる、こうして町に平和が訪れた。つづく。

悪のスイーツ大魔王

Posted on

2014年5月14日水曜日

Category

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析