ゲームが生き甲斐、スイソです。



不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
2010/DS/チュンソフト


シレンはSFCの初代と、GBの2作くらいしかまともにプレイしたことなくて、新キャラ新敵新アイテム新システムだらけで、いきなりの進化に最初ついていけなかったよ。夜ってなになんなのあれこわすぎ。もざらしかわいすぎ。



最終装備はこんな感じ。状態異常付与系を合成しまくった剣と盾の見切り効果で半ば運ゲ気味に突破。かまいたち(武器)と夜の盾のセット装備に特殊効果が追加されるのには笑った。



すずめのお宿のすずめがぐうかわ。狐の姉妹のおコンとコハルや、パンダ系女子タオちゃんはお供として連行可。ペケジやお竜が恋しいなんて思っていた時期がわたしにもありました。



実はまだクリアしていないダンジョンもいくつか残ってるんだけど、とりあえずシレン欲は充分満たされたかなあ。あとはもうマゾゲーになりそうでね。たまにマインスイーパのダンジョンだけやってる。



サントラは予約特典だったみたい。中古で破格だったので購入。作曲は松尾早人、どことなくアジアンなのはシレンお馴染み。「運命の小道」と「過去の塔」がお気に入り。

風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

Posted on

2013年9月22日日曜日

Leave a Reply

QLOOKアクセス解析